娘が大好きなんですが、

NHKのサイトの中に「キッズワールド」があって

教育テレビの番組の・・・・・





え~~~~い!!

見たほうが早い!!



「いないいないばぁっ!」新しくなってました。

私の方が楽しんでたりして♪おえかきワンワン♪

遊んでね♪→コチラ
けこたんさんの「熟年夫婦の離婚危険度チェック(妻用)」にトラックバックしています。


私もまだまだ熟年ではありませんが、
今の段階での私たち夫婦は・・・・・・!?

=============

その1☆
夫は私がいないと食器がしまっている場所がわからない

(゜ー゜)(。_。)ウンウン。何がどこにあるか良く知らない。


その2☆
夫の好物を食卓に出す気がしない

そんなことない!
宿直明けなんかは特に頑張っちゃうな。
ま、何でも食べるので(笑)



その3☆
夫に言いたい事があるのに喧嘩になるので我慢している

我慢はしてないけど、言いたい事も言うタイミングがあるはず。
突然言うにしてもケンカにならない言い方で切り出します。



その4☆夫は私の具合が悪くても心配しない

心配するということが「怒り出す」という表現になってしまいます・・・(;^_^A
心配してくれてるのはわかるんだけど
怒るのはやめて欲しい・・・・
怒りさえしなかったら、子供あやすみたいに
「かわいそうに・・・」
ってナデナデしてくれるんだけど(笑)



その5☆
夫婦の会話が3分間続かない

普段家にいないので話す時はよく話します。
アッパも聞いていないような顔しながら
ちゃ~んと聞いてくれていて
そこから話が発展していくので不満はありません♪




ちなみに3つ以上該当があれば熟年離婚の危機があるそうです(*^^*)

・・・・今のところ、該当は・・・1番だけ!(笑)
こんなの以前にやったっけ?

あなたのお値段いくら?←ぽちっとね♪


結果です~


よなままさんのお値段は(8477万6671円)

階級は「衆議院議員級」です(42階級中11番目)




内訳

心  2530万9950円 29.8 %
才能 1059万7840円 12.5 %
境遇 1337万8029円 15.7 %
人徳 2960万5910円 34.9 %
運  588万4942円 6.9 %
合計 8477万6671円 - -

総合評価

よなままさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価

心のSライセンス

よなままさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のCライセンス

才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです

境遇のBライセンス

現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう

人徳のSライセンス

よなままさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス

かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがよなままさんの人生のテーマかもしれません

商品化

例えばよなままさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を7台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を13皿
・うまい棒を11本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると321123日(879年と9ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば16955日(46年と5ヶ月)生きられそうです




・・・・なんとなく当たってるような・・・・
現時点での運の無さなんか大当たりですね(爆)

一日三食肉まんだけで暮らせば879年も生きられるので
しばらくそれでいくとしますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
プントさんの「お題は映画」にトラックバックしています。
自分でバトン風なものを作ってみました。
きっとどこかに既に同じようなのはあるのでしょうけどね。

お題は映画です。
映画館に見に行ったのも、ビデオDVDも含めてです。



①一番最初に自分で映画館に見に行った映画

「宇宙戦艦ヤマト」ですね。確か小学校の時。


②一番最初に異性と二人で見に行った映画

一番最初・・・・・・すっかり忘れた。
でも「ロボコップ」を観に行ったのは覚えてる。
基本的には映画は一人で観ます。

③一番笑えた映画

これはもう、「Mr.Boo!」しかないでしょう~
小学生の時年末年始の頃には必ずと言っていいほど
夜中にやってた!
子供ながらにものすごく強烈な印象を受けて、
それ以来大ファンよ♪


④一番泣けた映画

「エクソシスト2」。
感動ですよ~最後に涙ぼろぼろでした!


⑤一番ホッとした映画

「となりのトトロ」ですね♪


⑥一番インパクトのあった映画

消防車が大好きだったので・・・・「バックドラフト」
何度も観ちゃった。
あとね、「ダーククリスタル」
CGでなくて、本当に人形なんだけど、強烈だったな~


⑦一番感動した映画

「さらば、わが愛~覇王別姫」
深いですね~、何度でも観たいです。


⑧一番演技の凄かった俳優&映画

「ナインハーフ」のミッキー・ローク。
一人で観に行ったんだけど、(ラストエンペラーとはしごして)目が皿のようになっちゃいましたよ!
すごすぎて瞬きできなかった!!(爆)


⑨一番ガッカリ&つまらなかった映画

「天国のキッス~プルメリアの伝説」(笑)
なんで観に行っちゃったのかな~


⑩一番オススメしたい映画

最近観てないのでわからないんですが、
私のお奨めの「スピリット」、ぜひ観てほしいです♪

=====================

なかなかおもしろいですよ♪
持って行ってやってみてください\(o⌒∇⌒o)/
2006.07.11 経験バトン?
プントさんの「経験バトン」にトラックバックしています。


プントさん、しげさん、さんちゃんのところで見ちゃったので、
やってみるかな~


□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。
経験したことあるものには○、無いものには×をつけてね

入院:○ 出産で4回(笑) 
手術:○ 2回。細かいのまで含めると4回かな
骨折:× 
献血:× 
失神:○ 自分の血を見て失神した
風俗:×
しゃぶしゃぶ:○ 大好き♪
エスカルゴ:○ これも好き♪
万引き:×
補導:× 
女を殴る:× 
男を殴る:× ぶん殴られたことはある
就職:○ 
退職:○ 
アルバイト:○ 長いと3年、短いと3日     
海外旅行:○ 行き逃したほうが多いかも→フランス、イタリア、バリ島、タヒチ、ハワイ・・・ちぇっ・・
ギター:○ ベースギターなら
ピアノ:× 全然ダメ。両手が一緒に動いちゃう
バイオリン:× 
メガネ:○ 初心者です♪2日目だよ~
オペラ鑑賞:× 
テレビ出演:○ 
パチンコ:×
競馬:× やってみたい!
合コン:×
北海道:×
沖縄:×
四国:× 日本のいいとこ、全然行ってないな~
大阪:○
名古屋:○ 
エスカレーターを逆走:○ 当然でしょう
フルマラソン:× 短距離派です 
自動車の運転:○ 
10kg以上減量:×
交通事故:○ 軽く2回ほど。原チャリと救急車で(;^_^A
電車とホームの隙間に落ちる:× 
1万円以上拾う:○
1万円以上落とす:×
徹夜で並ぶ:×
ピアス:○ なぜかちょうちょのピアスが多い
50万以上の物を買う:× ¥で買ったことない!
一目惚れ:○ しぶがき隊のやっくんに似てた(笑)
幽体離脱:×
先生に殴られる:○ 学校の先生はなんで殴るの好きかなー!
徒競走で1位:×
妊婦に席を譲る:○
他人の子供を叱る: ○ 他人の子も自分の子も叱る時は一緒さ!
20過ぎてシラフで転ぶ:○ なぜか妊婦の時ばかり 
同棲:×
ストリート誌に載る:×
2m以上の高さから落ちる:× 
学級委員長:×
恋人が外国人:○ 恋人でなくて夫が・・・
刺青:×
ナンパ:× 
逆ナンパ:○ ナンパされたってことでしょ?
ディズニーランド:○ 
一人暮らし:×      
スキー:○  
スノボ:× 
サーフィン:× 
異性に告白する:○ そんなに好きでもないのにしちまったよ。気が狂ってたとしか言うしかない  
同性から告白される:× 
中退:×
留年:×
浪人:×
喫煙:×  
禁煙:×
酔って記憶をなくす:○ 恥ずかしながら何度もあります・・・ 
飲酒運転:×  
保証人:×
幽霊を見る:× ひとだまならお墓の前で見たことあるよ
先生を殴る:× 
親を殴る:×
ポッキセル:×
食中毒:○
無言電話:○ 確か一回やったことある。ごめ~ん 
ピンポンダッシュ:× 


=================

はい、お持ちになりたい方はご自由に♪
みよみよさんの「バトン」にトラックバックしています。




Q1:モテモテだった時期は、いつ?
 
いつもモテてた!(爆)


Q2:似てると言われる芸能人は?

今までに言われたのは

森下愛子
寺田恵子(SHOW-YAのボーカル)
野沢直子←阿藤海に言われた!!今は「海」じゃなかったっけ?



Q3:恋人を選ぶポイントは?

男らしさ。
私を受け入れ、私を制御できる人。
 
 

Q4:ココ!!!って時の服装や香水は有りますか?

う~ん・・・ココ!!!という時が最近ありません(T△T)
でもちょいとキレイなカッコしないとね♪



Q5:告白された事は有りますか?何人から?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。覚えてません。


Q6:わざとデートに遅れた事はありますか?

わざとじゃないけど遅れたことは何度かあります・・・


Q7:バトンを回す5名様は?

ご自由にお持ちくださいませ~♪
ココ←
私の所属するグループ、「パンダを胸に!」でもご紹介したんですが、

他の皆さんにもこのおもしろさをおすそわけ!!

パパパンダ、ママパンダ、ベビーパンダが対戦相手ですが、

一番初めにベビーパンダと対戦し、

一度は勝ったものの、

そこから誰とやっても負けっぱなし!!

なかなかおもしろいですよ。

エコーの合間にパンダオセロ。

いかがでしょうか?(▼∀▼)ニヤリッ




くりっくひあー
工藤さんの「あいつ@みかりん」にトラックバックしています。
みかりんさんの「あいつ~」にトラックバックしています。

はじめに-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。




ご指名ありがとう♪

いきますよ~



0.あいつの名前を教えてください。

あおこちゃん。

私には「あおこちゃん」なのよ♪


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

エコ友。友人。かわいい妹!


2.あいつを色で例えると?


真っ赤!!!


そこが好きなのさ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


3.あいつを四文字熟語で例えると?

快刀乱麻www


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

繊細な心。


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

ソンナコトワカリマセン♪


6.あいつに唄わせたい歌は?

アニメの主題歌!
これは絶対あおちゃんと一緒に熱唱したい!
(世代がちがうかなぁー(ーΩー )ウゥーン)


7.あいつと遊びに行くならどこ?

雰囲気のいいバーで朝まで語り合いたい・・・♪


8.あいつと一日入れ替われたら何をする?

そりゃもう、工藤くんに変身してみたいです(^∇^)


9.この場を借りて、
あいつに言ってやりたいことがあれば。


いつも注意深く見つめてます。
うれしいような、あったかくなるような、
ハラハラするような、そんな思いで(  ・ _ ・  )ジー っとね♪
若い頃の私に似てて、他人のように思えないのよ~

これからもずっと仲良くしてね♪


10.あなたについて答えさせたい、
次の回答者を最大10人まで


それじゃ、あおちゃんにお返しバトン♪

いっぱい回ってる?
受けなくても良いし、ゆっくりやってくださいな♪
ピーマン♪さんの「究極バトン~♪」にトラックバックしています。
ちーずさんの「究極のバトンw」にトラックバックしています。


ちーずさんからご指名を受け、究極バトンをいただいてきました♪

はじめに-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



ご指名ありがとうございます。

では、さっそく・・・・・=*^-^*=


0.あいつの名前を教えてください。

ピーマン♪さん


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

一番最初のエコ友さん。
先輩お母さん&お姉さん♪


2.あいつを色で例えると?

さわやかなグリーンです♪


3.あいつを四文字熟語で例えると?

外柔内剛(がいじゅうないごう)

「外見は物柔らかだが、内心はしっかりしていて、
意志が強いこと」


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

明るくて、きちんとしていて、お母さんとして見習いたい!


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

そんなもン、見つからないっすよ~


6.あいつに唄わせたい歌は?

演歌!!

「津軽海峡冬景色」なんかを一緒に熱唱した~い!!


7.あいつと遊びに行くならどこ?

フランス料理のランチ♪


8.あいつと一日入れ替われた何をする?

お裁縫の時はぜひ馳せ参じて差し上げたい♪


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

初めっからお世話になってました!
ピーマン♪さんには、帰国した時ぜひお会いしたいです。
ランチもカラオケも一緒に行ってみたいし、
そうそう、お風呂屋さんも行きたいね(^∇^)

これからも末永くよろしくお願いします=*^-^*=


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大10人まで

ピーマン♪さんにお返しバトン♪



ぼちぼちやってください(笑)

