今日から始まってる新しいドラマで
今この時間にやってんの、横目で見ながらキー叩いてる(笑)

このドラマ、オール日本ロケなんだってさ~

のっけから東京の夜景ですよ・・・いいわぁ~(*´∇`*)

やっぱり東京はいいなぁ~・・・[:ハート:]なつかしいなぁ~~[:ハート:]

この日本的な、直線と角の多い風景。

あ~!ここは築地か、市場にマグロが大量に並んでる~(≧∀≦)

日本の役者さんも出てるよ。
この人誰だっけ?
養命酒かなんかの宣伝に出てたかな~

でもね・・・・

日本の風景見てるとホームシックにかかるのよぉ・・・
あんまり見ないほうがいいかもー(TωT)

ちなみにココ←です
一枝梅」にトラックバックしています。
え~、今年上半期に放映されるドラマなんだけど


「一枝梅」(일지매)

そりゃもう、ジュンギが主演なんですもの(●´ω`●)ゞエヘヘ

忍者役なんですが、
美しい彼には適役だと思うのです、はっはっは[:ハート:]

ただひとつ!

難点は、


史劇(大河・時代劇系)なために


私が聞き取れないかも!!!


ということ・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


今さっき第1話、観たじょ♪
ジュンギちゃん、カッコよかった~♪(´∀`人)

初めの15分くらいは「現在」の内容で
その後は一枝梅(イルジメ)=ジュンギの「幼少時代」でした。

結構アクションシーンとかあったし
これからももっとそういう場面が出て来るんだろうけど

「スタントなし」「代役なし」

らしい・・・・

すべてジュンギくんがこなしてるわけなんですねぇ。

(すごぉーい)


心配していた時代劇言葉は、

ちょっと慣れたのか、ちゃんと聞き取れました(⌒▽⌒)
難しい言葉はわからないけど
その辺は「大体」ということで[:ベー:]

時代劇の言葉もそうだけど
方言はわからない人はわからないかも(;^_^A

幸い使われていた方言にうちの方の言葉があって
バッチリ理解できました(≧∀≦)

ぁう・・・・明日も楽しみ♪

(写真は仲見世を歩くジュンギくん[:ハート:])
やっと最初から最後まで観れた!(≧∀≦)

あたしね、学生って大好きなんだ。

学生ってさ、
こう言っちゃぁなんだけど
おバカみたいなところがあって
ふざけてて

でも何かやるって決めたら
鳥肌立つくらい盛り上がっちゃってさ、

それがまたかっこいいんだよねー

たらたらしてるように見える学生が
一つのことに熱中して
一生懸命頑張ってる姿って

本当ーーにステキだよね♪

まぶしいんだわ~(爆)

なんだかんだ言っても
青春時代には青春しないと!

「カッコわりぃ~なぁ~」

なんて言わないでさ、
一生懸命やる!!

それが若者の糧となるのだ♪

かっこつけててもやる気のないヤツはカッコ悪いぞ。

そいつは本当ーーーにばかだ。

学生時代は楽しまないとね♪[:ウィンク:]

あ~、息子達にも見せてやらないと(≧∀≦)
午前中に採って来た蕗のスジを剥きながら
かる~い気持ちで観てたんだけど

観てる人をものすごく引きこむねぇ、この映画。

年代的にも自分の年代に合ってたから
出てくる風景、物などがものすごくなつかしくてね。

隅々まで細やかで
一瞬しか出てこない脇役陣も素晴らしい。

そしてマー君とおかんの関わり、おとんとの関わり、
ほわ~っとあったかくって
どこにでもありそうな親子の関係なんだけど

自分を重ね合わせたりして
「みんな一緒なんだな~」
なんて笑ってしまった。

おかん見てたら
実家の母を思い出して会いたくて
涙がぽろぽろ出てきたよ。

原作本とかテレビ版とかあるみたいだけど
映画、本当に良かった。

観てない方はぜひ観て欲しい!
2008.04.10 またハマッた
続きもんはダメだね・・・・
すぐハマッちゃうんだ。

観てなかったんだ、これ。「秋の童話」

昨日たまたまケーブルで韓国KBSに入ってみたら
昔やったドラマが盛りだくさんだったのを発見しちゃったんだな。

「冬ソナ」とか「ごめん、愛してる」とか「夏の香り」とか・・・

ドラマは普通1話が終るとメニューに戻るんだけど
なんだか最近はノンストップで2話、3話・・・と勝手に出てきちゃうのよ~~

だからついついみ続けちゃうのよね∈(´Д`)∋アァー

困った機能だ。
改善してもらうようにお願いしなきゃっ[:ベー:]
2008.02.21 「LOST」
ここんとこテレビドラマシリーズの「LOST」にハマっちゃって
つい夜更かししてしまうんですわ。

飛行機が無人島に墜落して
その島でいろんな様々なことが起こるんだけど
これがおもしろいんだなーー

人も様々、医者がいれば犯罪者、詐欺師、シングルマザーetc・・・

なぜか北極熊が登場したり不思議なんだけど
最後はどうなるのかドキドキです。

「LOST3」まであるらしいけど
今一番最初のです。

ただひとつ難点は・・・・

ハングル字幕がすばやく通り過ぎてしまうので
読みきれずに進んでいくしかないのです(TωT)

いちいち巻き戻すのも面倒だし・・・・

香港映画なら結構ゆっくりなんだけどなぁ~

見てない方、またまたお奨めです♪
2008.02.17 FINDING NEMO
ここ数日体不調で寝てました。
(歯抜かないで良かった!)
寝てる間「ニモ」観て感動してましたっ

海の中ってきれいだけど
3Gの映像もとってもきれい♪

水槽の中に入ってしまったニモを
どうやって助けるんだろうって不思議だったけど

なるほどっ♪

海の中ほど噂は早いのね♪

最後、パパと抱き合って「愛してるよ」で
泣きました~~~~どばーっ (┬┬_┬┬)

観てない方にぜひお奨めです♪

去年ケーブルTVでお奨めになってたので観たんだけど

おもしろかったよ~~

アマゾンで探してもないと思ったら
最近上映されたんだね。

ネタばれになっちゃうといけないから書かないけど

「子供の空想は現実になる」のかもしれない♪

なんて思ったよ(笑)

つまりそれが子供の純粋な目なんだろうな(*´∇`*)

公式HPはコチラ
風邪でゴロゴロしてる時に「チョンチャナム」、偶然に観た。

何観ようかとケーブルTVで映画探してて

風邪でつらいから

「字幕なし・日本語・もしくは韓国語で
 かる~く観れるヤツ・・・」

そこでなんとなく「日本映画」のカテゴリーで
目が行った「チョンチャナム」・・・・・



「チョンチャナム」・・・・????なんじゃそれ???



まったく見当つかなかったんだけど
観ながらタイトル出てきてわかった。




「電車男」だった!!!(≧∀≦)


韓国語の漢字読みすればまさに「チョンチャナム」だけど
もっとわかりやすいタイトルにすれば良かったのに(笑)

「電車男」って私が日本に帰国してた時に
NHKでTVドラマとしてやってたのを観たけど

これって元は映画だったのねぇ?

とにかくおもしろかったです~[:花マル:]

自分もブログ上やチャットでいろんな人に励まされて、
力つけて元気になって立ち上がれたっていう経験あるから
すっごくリアルに感じたし

周りの人も「頑張ってみよう」っていい意味で影響受けていくのも
すごーくよくわかる。

ぃやぁ~だけど、
観終わってとっても心が温まる、
そんな映画でした♪

また観ちゃおう~~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近ケーブルTVで「菊次郎の夏」がアップデートされてたので
早速観てみました。

これがカンヌに出品した作品だったのか~

と感心したんですが
観ていくうちに

これ、カンヌに出品しちゃうんだーΣ(・ω・ノ)ノ!

と驚きました(笑)

北野タケシさんの毒舌もすごいけど

「やぃっ!このっデブとハゲッ!!」

なんてサクッと嫌味なく言ってしまえるところは
彼のキャラクターならでは、なんですね。

でもこの映画の雰囲気と言うか空気と言うか・・

充分カンヌを意識して作った作品だな~と思いました。


ところでこの「ハゲ」役が確か井出らっきょさんなんですが
彼の顔見てすご~くなつかしいことを思い出してしまったの・・・

私が専門学校へ行ってた頃、
通学路は原宿表参道~明治通り。

この通りでは毎日のように芸能人が取材やら撮影やらやってて
学校の行き帰りも楽しかったんですが

ある日学校帰りに表参道沿いの電話ボックスで電話をしていた私。

横ではまたカメラを持った人々や芸能人がわさわさいたんですが
突然私のいた電話ボックスの扉がガバッ!!と開けられたのです。

そして一言、



「ねぇ、相撲やんない??」



( →_→)ジロ!

振り返るとそこには

紋付はかま姿の井出らっきょ・・・・・( ̄_ ̄ i)

ついでに照明やカメラまで・・・・(/ω\)ヤメテクレー


ちょうどその頃「風雲!たけし城」って番組やってて
そこで街で声かけられた女の子達が
力士の肉襦袢を着て相撲やってたんだよね。

私は一言


「やんなぁ~~~い[:イイー:]」


と答えたんだけど

のちの「風雲!たけし城」で、その

「ねぇ、相撲やんない??」「やんなぁ~~~い」

が映ったんだってさ~

私は観なかったんだけど友達に言われて
ギョッ!!としてしまいました。


なんともなつかしい思い出でした・・・・・・(;^_^A

