2012.09.19 Kitty!


今日からキミの出番だ。

キティ、ごめん。
許してくれ!


今年はうなぎが高くて食べられなかったので
気休めにうなぎふりかけなんぞ買ってみました。
山椒の香りが強くて
うなぎふりかけというより山椒ふりかけっていう感じだな(ゝω・)/☆


こまけぇこたぁ
    いいんだよ!!
  /)
 / /)
`///  __
|イ二つ/⌒⌒\
| 二⊃ (●) (●)\
/  ノ/⌒(_人_)⌒ \
\_/|  |┬|   |
 / \  `ー′  /
昨日スーパーに行ったついでに
その近所のディスカウントショップに行きました。

私もよく利用するんだけど
いかにも怪しげなんですよ、そこ。

たま~にダイソー製品が入ってたりするけど
大体中国産の安くてすぐこわれちゃうような、
そんな品物が多いんですよねぇ。

でも生活用品はそこだといろいろ揃ってるので
今回もまたつい行ってしまいました。

目的は洗濯ネット。

種類もたくさんありますが
中でもとびきり怪しいのがあったので手にしてみると…












sentaku1



ワケわかんねぇ・・・(ノ_-;)ハア…

「詳しい」説明書きが後ろに書いてあったけど











sentaku2



ますますわかんねぇ…(ノ_-;)ハア…

でもそのワケわかんなさを記念にしたくて
つい買ってしまいました^^;

いくらなんでもさ、これはスゴすぎるよね(爆)

韓国人が日本語読めないからって^^;
2011.02.28 豚肉の脂身
去年日本に帰国する前にmixiで書いたんですが
↓↓↓↓↓

「は!

冷凍庫に入れ忘れた、
あの冷蔵庫に入れっぱなしの豚肉の脂身の塊・・・・

明日どこかに穴掘って埋めよう・・・・・」


あれはかなりデカイ脂身だったんです。
脂身は食べたくないのでいつも使わないのですが
脂身もおいしそうに食べるのが韓国人。

そう、確かに油の部分がちょっとあるとおいしいよね♪

でもアッパの健康に留意して(なーんちゃって)
その脂身、使わずに密かに隠していたのですよ。

そして日本帰国前にそれを放置しておいたことに気づいて
ど~しよぉ~~~~~~~~!

だってさー、アッパに冷蔵庫検査されたら
タイヘンなことになるじゃなーい(;´Д`A

…ということで
穴を掘って埋めることにしたのです^^;

家の裏の竹やぶに…

でもその辺およそんちの畑もあるので
変にほじくった跡に気づかれるのもなんだし、
なんだかなーと思ったのですが

できるだけ竹やぶの内側の方に…

掘りましたんです、穴を。

そしてそこに脂身を隠した…

「・・・どうかアッパに気づかれませんように!!
 気づかれる前に猫かなんかに食べられますように!!」

とその隠した場所で祈りましたんですよ~…


・・・以上のことを日本の実家の母に話したところ
バカウケしておりました^^;
(これじゃぁ過去の日記なんか見せたら
 大事になりそうだな…(ー'`ー;)

そしてその後こちらに帰り
翌日!!

早速隠した場所を偵察しに行きましたところ、















見事にほじくられてました( ̄Д ̄;;

でも、昨日久々にアッパに会った時何も言ってなかった!!



だからきっと
猫だか狸だか山猫がほじくって食べてくれたのだろう…

良かった♪証拠隠滅、完全犯罪!?


ということなのでした。

今頃結末報告となりました~~O(≧∇≦)O

(ってか、待ってないよね(爆)
2010.12.16 かかとケア
今日日中パソコンながめてたらアッパから電話来た。

「雪降って家から出られなくって、ヒマでパソコン見てんだろ( ̄▽ ̄)」

大当たりなのがまたくやしいので
「かかとケア」
してみました♪

これはもう何年も前、あの「ゆびとま・ECHOO!」時代の日記に書いたんだけど

”朝のニュースの生活情報でやってたの”

なんて紹介したんだ~

当時はけーにゃんが「よなさんがやったら私もやってみる^^」なんてコメント入れてくれたんだけど
あれから何年も経って突然思い立ったということなのだ~。

これ、小麦粉でかかとをパックするとつるっつるになる!というもんなんですのよ。
テレビでは本当にそうだったんだから~

ということでまずこれ↓(久々に気合入って写真つきだじょ♪)

pack1

ぼーっとしてたら水がドボッとたくさん入ってこんなになっちゃった^^;
案の定かかとに塗れません…ぼとぼと滴ります・・・

そこで期限切れの強力粉を発見。
早速足したらこれまたバフッと入ってしまい
そこにまた水を足し~~結局ものすごい量になってしまいました( ̄Д ̄;;

pack2

いや~、強力粉だとなんだかモチッとするわねヾ( ´Ω`)ノ フッ
ここになぜか酢を少し加えてみました(意味あるんだろうか・・・)

そしてかかとに塗りたくる。

pack3

塗ったらラップで包みます。

pack4

これで30分放置。
その間寝っ転がって何にもしないで贅沢しよう~と思いきや、
この状態、かかとを床につけられないので
歩けないし動くのもかなり不便^^;
うつぶせになるしかなく、その時の状況上全くリラックスなんてできなかったのさ(ー'`ー;)

30分経過後・・・・






ささくれだったかかとは














ささくれが寝た


という雰囲気で、ほとんど変わり映えしなかったんよ~o(T◇T)oオオオン

うーむ。酢の代わりにやはり蜂蜜を入れるべきだったか!?

しょうがないので結局足湯して
垢すりタオルでガシガシこすった後、足軽くんでまたまたすって
その後ぷるぷるヒアルロン酸ローションを塗った後
トラフグクリームを塗って、今靴下履いてます・・・

やれやれ、小麦粉パックはけーにゃんに勧められないな(笑)

あ~でもあのモチモチの生地、ウマそうだったなぁ…
明日炊飯器でパンでも作っちゃおうかなO(≧∇≦)O

pack5

アッパいわく、

「こんなに↑余ったんだったら麺でも作って食べれば?」

あーた、これは足に塗ったくってかき回したヤツでないよ・・・( ̄Д ̄;;
いくらなんでもこれで作れませんわ(笑)
たった今洗濯を干したんですけれども
今度は何ですか、

まつぼっくり

が洗濯機の中から出てきました(#`-_ゝ-)ピキ


携帯よりはマシですけどねぇ、

まつぼっくりですから

洗濯したら粉々になるわけで・・・・・・・^^;


3つも出てきたよ・・・


きっと犯人は

「こ」とか「よ」とか「な」とかいう人だと思うんだけどね∈(´Д`)∋アァー

さっき洗濯物干そうと
洗濯機から
洗濯物を取り出しました。

全部カゴの中に入れて
洗濯機の中を確認しようとしたら
こんなものが見えた。





















keitai


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)・・・





一瞬血の気がなくなりましたが
手に取ってよく見たら
うちのじゃない・・・・(ホッ)

きっと故障してるのを子供が拾って
ポケットに入れたまま洗濯に出したのだろう^^;

これから大きくなって携帯持つようになったら
厳重に注意してもらわないとなー


2009.10.16 遠足
今朝5時50分ごろ目覚ましが鳴った。


「ちっ。誰がこんなに早くセットしたのさ?!
 まったくもー(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!」


と二度寝に入りました・・・・

ふと目覚めたら6時20分。

アッパもいないしもうちょっと寝れるのに・・・・と思った瞬間気がついた。

「あ。今日遠足だった(・口・)」

ソッコーで着替えてのり巻き作り。
4人分+私の分も作るんだから・・・・・・・・
大変なのに6時20分・・・・・・・(TωT)

近所に住んでる友達は
子供一人送るのに5時起きしてのり巻き作ったって言ってた

ま、間に合えばいいんだからさ・・・

みんなペロッと食べて帰ってきた。
いつもお菓子ばっかり食べて残してくるのに。
おまけに行った先もとっても楽しかったらしい。

私も一緒に行きたかったな~
こっちはとうもろこしが美味しくないとずっと思ってた。

大体なんだね?この色は。
白いのと黒いの。

おまけに固いときてる。

やっぱりあの黄色い、甘いとうもろこしさ。



アッパがとうもろこしを2つ、持って帰ってきた。
なんとなく・・・・・蒸かしてみた。
でもって、なんとなく・・・・食べてみた。

なんでだろうな~?
おいしいんだよ。

あの黄色くて甘いのとは全然違うんだけど
素朴な味って言うのかな、

その素朴さが妙に味のある・・・・って言うんかな。

初めてウマイ!と思った。
ピカピカ光る、黒いとうもろこし。

toumorokosi


2009.06.23 あの洗濯機
新しい洗濯機に買い替えようだの何だの言ってたあの洗濯機。
あれからどういうわけか正常運転してくれてるので
素知らぬふりで私もそのまま使い続けておるのです。

ずいぶん長い間持つものだよなぁ~~と感心していると
2日前またもや不気味な音がしだして
回転が止まってしまうんですねぇ。

いよいよ来るべき時が来たのだわ・・・・・

とハラは決め・・・・・・・・・兼ねているのですその理由は。

アッパに「これで洗濯機買いな」と手渡されたお金・・・・・・・・・・・・










そんなん今まであると思ってんの???

とっくにないわよそんなもんっ!!

どうしよう・・・・・と思いつつ2日後の今日。





音がしない!正常だわなぜ


よーーく考えてみたら
不気味な音がしだしたのは雨降る前のイヤーーな天気の時。
次の日土砂降りの雨。
今日晴れ。

梅雨時の天気にきっと弱いんだわ・・・・・
雨降る前に神経痛がうずくみたいに
この洗濯機もきっと関節だかどっかきしむのよ・・・・・・

と結論づけて
梅雨の間に重症にならないよう、それだけ気をつけようと思いました

