2008.02.24 話し合い
数日前の夜中、いつもどおりお酒飲んで帰ってきたアッパ。
また眠っている息子達になんだかんだ言ってるから

「寝てる子を起こしてイライラさせないでよ」

と言ったらまたなんだかんだ言ってくる。

でも酒飲んで話にならないから
だんだんあたしも頭に血が上ってきて

「もうやめよう。酒飲んでる人にする話じゃなかった」

と言って知らん振りしたんだけど

しつっこぉ~いの~ヽ(TдT)ノアーウ…

だからあたしもキレてアッパを叩いたら
アッパ、キレそう!!

キレる前に言ったわよ。

「男が叩いたら冗談じゃなくなるけど
 女がこのくらい叩いたからってどうってことないでしょっ」


バシッ!・・バシッ!・・・

「なにぃ~~~!?(#`-_ゝ-)ピキ」

「くやしかったら警察に通報なさいよ、ほらほらほらっ!!」

バシバシバシバシッ!!!

・・・などと言いながら・・・

今までのこととか今現在のこととか思ってることをとくとくと話しました・・・

酔いも醒めてしまったようだったし
まともに話し合えたのでよかったです。

11年間ガマンしてきたこととか
いろいろいろいろ・・・・・
夜中3時くらいまで。

ま、とりあえず良かったっす・・・ε-(´・`) フー・・・・
2007.11.01 アッパご帰還
昨日で研修終わりのアッパ。
昼食を近所に住んでいる妹と食べると言うので
高速バスで帰ってくるかも~♪
と一瞬喜んだのですが

やっぱり列車で帰ってくるって電話が・・・・[:棒人間1:]

この5日間、結局羽を伸ばせないまま終ったのですよ。

迎えに行く時も2回も道間違えたしね、
ホント、疲れたよ。

それで家にたどりつき、
アッパといろいろ話をしてたんだけど
なんだか様子が違う・・・・・・・・・・・・・・・

すごくうれしそうというか
ウキウキしてるというか・・・・・・・・・

講義をした教授が作ったと言うCD見せてもらったんだけど
教育期間に撮った写真、音楽つき・・・

講義中の写真見てみると

6人のグループごとになってる。

グループの名前もついてる。

「犬のめし」とか「豆」とか、ふざけた名前が多い・・・

グループで研究して発表してた内容も写ってる。それが・・


「ウサギと亀が競争して、なぜ亀が勝ったか」

「2002年W杯で、なぜ韓国がベスト4まで勝ち進めたのか」


そんな内容。


はっはぁ~~~~~~

これって、自己啓発セミナーだったんじゃないの、ねぇ。

ゲームしてる様子も写ってたよ。

「2人立て」「3人立て」と言われて
グループの何人かが立ち上がらないとならないんだけど
話し合うわけじゃないから
全員立ち上がったり、誰も立ち上がらなかったりって

なんだかすごくおもしろそうなんだよね。

そしたら

「教授にメール書きなよ」

「何であたしが書くの?」

「ダンナが変わりました、ありがとうございましたって」


ほぉ~~~~~・・・・

何かアッパの中に変化があったんだな。
それは良かった、良かった[:花マル:]

しかも今朝はこっぱやく起こされ

「運動しよう。上の方まで歩きに行こう」

だって。

[:ビックリ:][:ビックリ:][:ビックリ:]

でも波に乗り始めた時に持続させてあげないとね。
歩きに行きましたよ。
やれって言われたこともさっきみ~んなやりました。

私の「羽伸ばせない状態」も無駄じゃなかったってことですかね。

とりあえず三日坊主になりませんように。
2007.10.13 素敵な会話
今朝、出勤前に外でこんな会話を・・・


私  「また山栗採って来てね♪」

アッパ「おいしいんか?」

私  「うん(⌒▽⌒)」

アッパ「でももうダメだなぁ~。
    もう終わりみたいなんだ」


私  「そぅ・・・・・
    すぐそこに栗の木はたくさんあるんだけど
    あれはみんなダメなんだ」


アッパ「中身ない?」

私  「うん」

アッパ「リスがみんな食べちゃうからね」

私  「(*´∇`*)」



・・・・リスが食べてしまう、だなんて。
食べられなくても許せちゃうんだな。

さっきPC見ながら
外でリスが食べ物探してた。
アッパがずっと宿直続きで
3日目にして昨晩ご帰還なさった。

遅い夕食をとって
それからまた
「ちょっと遊びに行って来る~」
と出て行ってしまった。

私は今ハマッているドラマを見て
ちょっとネットで遊んでからおねむ~~

そしたらアッパが1時ごろ酔っ払って帰ってきた。

何やら息子達にちょっかい出してる・・・

私は寝たフリしてたけど・・・・
やっぱりちょっかい出してきた(;^_^A

でも私は眠いのじゃ!!
お願いだから放っておいてくれっ!!!!!!!


ま、酔っ払ってますからすぐお休みになったようですが

明け方またちょっかい出してくる・・・・

お願い!私を起こさないでぇ~~~~~(TωT)

なんだかんだで7時過ぎに起きて立ち上がったら
両手を広げて待っている・・・

・・・なんだよそれ・・・[:棒人間1:]

そしたらこよなも目が覚めて泣きながら両手を広げて待っている。

・・・キミ達は一体何なんだね??



「二人ともおんなじだぁね。
 いつもオンマの取り合いでケンカするし・・・・」


「3日ぶりに帰ってきたんだから
 抱きしめてよぉ~~~~!」




   (;^_^A・・・・・



気持ちはわかる( ̄ω ̄)(ーωー)
こんな時「ヨッボォォォ~~~~♪」ってやってあげると
今日も一日頑張れるのよね。

でもさ、


「現実的に考えてよ。
 あーたのお弁当作る時間もなくなっちゃったのに」


「ふんっ・・・・
 弁当なんて作んなくたっていいさっ・・・・」




ぁあ~~~~・・・・・

男のロマン・・・・

女は現実的過ぎるのか・・・・・
[:棒人間5:]
2007.06.19 携帯メール
まずはアッパ、髪を切りました・・・<(_ _)>

パーマヘアーから普通のおじさんに戻りました。



このアッパ、携帯は「通話さえできればいい」と考えているので
通話以外のことはほとんどしません。
私が以前使っていた携帯なので
写真もほとんど私が撮ったものばかり。
それでもカメラくらいは使ってるのかな。


それがですねぇ、


昨日、[:祝:]アッパから携帯にメールが入って来たのですっ![:祝:]

[:大泣き:][:大泣き:][:大泣き:]

一体どうしたんだろう~・・・・と思ったけど、内容が




「今朝はありがとう」




ヽ(´□`。)ノ・゜ヤッタアァァン♪



いやちょっと、心配して電話したことあったんだけど
それがうれしかったらしくて送ってくれたみたいなのよね。



アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ♪



これは快挙だ♪こんなことしてくれるなんてっ!!

感動してしまった私は
そのメールをロックして消さないようにして

ふと思い出して

ファイルに保存してしまいました!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そしてその後も今日もやり取りしてるのです。


というわけで
今日はアッパの帰宅後、端午祭に行くことになりました♪[:キャー:]
2007.03.23 朝帰り
明け方、外で何やらブルル~~ンと音がして目覚めた・・・
時計を見ると5時半。
アッパが帰ってきたらしい・・・(#`-_ゝ-)ピキ

・・・朝帰りとは何事じゃ・・・!

アッパ、部屋に入ってきた。
(なんで入ってくるんじゃ!?)

布団に潜り込もうとしてる。
(来るなー!!!)

「ヨボォ~・・・・」←夫婦間で呼ぶ言葉
(何がヨボじゃ。ゴロゴロするんじゃないっ)

わたくし、寝たふり。
背を向ける。

へばりついてくる。
(ひぇぇぇぇぇーーーー!!!!)



冷凍人間かっ!?!



冷た~~~~くいい具合に冷え切っている( ̄_ ̄ i)タラー

き、きっと酒飲んで車の中でそのまま眠っていたんでしょう・・・
朝晩寒いのに、死ぬぞっ!!

「ヨボォ~・・・」
(背を向けたまま)

「ヨッボォ~ォ~~」
(ずっとそのまま)

「チャァ~ギヤァ~~~~」(チャギヤ~←若い夫婦が呼び合う言葉)
(寝たふりしながらも手を振り払う)

「・・・チャギヤァァァ・・・・」とあきらめて背を向けた。



ε-(ーдー)ハァ・・・





生きて帰って来てくれて感謝だわっ・・・・



しょうがないので湯たんぽになってあげました。
だんだんあったかくなっていくので安心ε-(´・`) フー



しかーし!!



起きたら承知しないわよっ。
いいかげんに起きなさい。


おしおきよっ!!!



「朝まで何してたの?」

「ん~~酒飲んでたさ」

「朝の朝まで?!5時半まで!?」

「そうさ~」

(車で寝てたくせに・・・・・)

「だからって、」


バシッ! ←尻たたく


「朝5時半なんてっ、」


バシッ!!


「電話もしないでっ、」


バシッ!!!


「電話の一本でも入れればいいでしょっ!!」



バシッ!!!!



(あと3~4回はバスッと尻たたいてます)



・・・あ~~、こんなことしないで、
「生きて帰ってきてくれてありがとう~」
なんて素直に言ってればズキーンとくるんだろうにね、

まだまだ修行の足りない私なのであります・・・┐(´-`)┌
2007.03.17 その日の夜
その日、アッパはちょっと遅く帰ってきました。

んで、両手を後ろに隠してる。
何か隠してる。

「娘っ子はもう寝たのか?」

「寝てるよ」

隠していたものを私に渡す。
黒いポリ袋・・・・・
中を見ると上の写真の飴の袋が入っていました。

「・・・・・・・・」

私は無言で受け取りました。
・・・どういう風の吹き回しで飴なんか買ってきたのかな・・・

その後布団に入り こんなことを言う・・・


「3月14日ってぇのはぁ~
 男が好きな女に愛を告白する日なのか?」


「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」


ももも、もしかしてっ・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー


「だから飴買ってきたの?!」

「そう(⌒∇⌒)」

「あーたみたいな人がどこでそんなこと知ったのよ」

「さっき一杯飲みながらそんな話が出るじゃん~」



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



もう笑いが止まらなくって止まらなくって
涙出るしおなか痛いし
苦しくって死にそうに・・・・・

「何でそんなに笑うの?!」


だってぇ~、全然色気ないんだものー!!

黒いポリ袋←そのへんのマートで買ってきたな・・・
キャンディーというより昔ながらの「飴」、
しかもネーミングは「チョンハプキャンディー」
チョンハプ=「総合」、
つまり「いろいろ」キャンディーというところでしょうか。


ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


「それにあたし、バレンタインデーに何もやってないよ」

「だから?」

「普通はその日のお返しにあげるんだよ」

「へぇ~、オレそんなの全然興味ないからな~」


(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・おもしろすぎ!!


はぁ~~~・・・とにかく笑わせてもらいましたが
現物がどうであったにしろ、
そのアッパの気持ちがとてもうれしかったのでした(笑)


「いつもすまない・・・・」

「なんなの、突然???」

「いつも何にもしてやれなくて」

「確かにそうだ。誕生日もしてくれたことないもんねぇ?」

「え、でも気ィ使うじゃん」

「口でだけでしょ?」

「(━_━)ゝウーム・・・・・
 じゃ、今年の誕生日はネックレスでも買ってやろうか?」


「(≧∇≦)キャー♪ほんとっ!?」

「30万くらいでいいのがあるかな~」

「え!そんなに高いの??
 やったぁ~♪忘れないでよねー」




・・・・という会話にはなったんですが、
なにぶんお酒飲んで酔っていたため
もうすっかり忘れているだろうと思われます・・・(;^_^A
2006.10.11 良心
旧盆が終わった頃、またケンカしちまった・・・

アッパはお酒飲んできてたから余計話が通じない。

あんまり納得してくれないので私も声が大きくなる。

その日はアッパは宿直で、晩、次の日の朝と昼のお弁当を持って行くのだけど
お弁当も持たず怒ってそのまま出て行ってしまいました。


その瞬間、天の声。

「会社に持って行ってあげなさい」


すかさず悪魔の声。

「絶対に持って行くな。持って行かないアイツが悪いのさ」



私は娘の笑顔になだめられてすぐにご機嫌になり、
子供たちと食事をしていました。
洗い物をして9時を回った頃、
ふとお弁当かばんに目がいく・・・・・・・

また天の声と悪魔の声。
それはもうよなままを奪い合うかのごとく感じられる。


そういう時はやっぱり天の声を聞くしかないっしょ!


アッパに電話して外に出てくるように言ったら

「いらない。来るな」

「いいからとにかく外に出てきなさいよ!」

と一方的に電話を切って出かけました。

会社に行ってみたらいなかったので
門番の人にお願いして出てくるように言って貰いました。

すると、ものすご~~~く不機嫌な、
仏頂面してアッパが出てきました。

「来るなって言ったろ」

「持って来ないとうちに帰ってきてから
また食事もできなかったのなんなのって文句言うんでしょ。
だから持って来たわよ!」


とわざと憎まれ口を叩いてやりました。

家に帰って11時ごろ・・・・

「まだ寝てなかったのか」と電話。

「寝ようとしてたところ」
(な~んて、実は遊ぼうとしてたところでしたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ)


「勘違いしてたみたいだ・・・・・」
(だけど謝らないのが韓国人。ま、いっか)

「早く寝な。」と何度も念を押されました。


次の日はアッパが帰宅してからちょっと気まずい空気はあったのですが
食事も早く準備してあげ、
横になってるのでシャツを脱がせてあげズボンを脱がせてあげ
靴下を脱がせてあげ、
そちこち痛いというので
脚をもんであげ肩をもんであげ甲斐甲斐しくやりましたよ!

そしたらもう、アッパはどろんどろんに溶けちゃったのよね(笑)

それからはまたいつも通りの仲良しになりました。


あの時、天の声を聞くか、悪魔の声を聞くかで
結果は変わってたと思うのよね。

天と自分の良心は通じているという。
悪いことをした時に良心の呵責を感じるのは
良心すなわち天が悲しむからだそうだ。


あの時天の声を聞いて素直に従ったから、
いい方向に導かれたのだろうと思います♪

天道というのは、やはり守るべきものなんですね♪
日曜日、ポルチョ(お墓の掃除)が終わったアッパ。

夕方早い時間にご帰還しながら

「今日宿直~」

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

帰ってくる前に実家でマッコrリを飲んできたらしく
ちょっとフラフラ気味・・・・

アッパはマッコrリを飲むといつも悪酔いしてしまうのです。


「なんでそんなに宿直ばかり入るわけ?」









「チャギ(オマエ)が俺を必要としないから


 宿直に出るしかないだろ」





そんなこと言っちゃってさ。

ま、言ってみただけのことだとは思うんですが・・・

でも・・・・・

考え方の違いと言ってしまえばそうなのかもしれないけど

夜、爆睡してる人を

私はちょっとつんつんと小突けない・・・(;^_^A

お疲れのところを、しかも寝てるのに


「チャ~ギヤァ~♡」←若い夫婦同士がお互いを呼び合う言葉

なんて甘えられないんだけど・・・・(。-_-。)ポッ


それでも男性はやはり、ゴロゴロニャァ~と甘えてほしいんでしょうーかぁ?!

うちのアッパはどうも甘えて欲しいらしいです(/ー\*) イヤン♪
おとといの夜、いつものようにアッパから

「酒飲んでくから遅くなる」

と電話が来ました。

そしてその夜は例のケロヨン事件・・・・

居間に残したケロヨン、
アッパが帰ってきたらきっと居間で眠るだろうから

そうなるとアッパの顔とかにピョコッ!と這い上がるのかな?

などと考えながら一人(ΦωΦ)ふふふ・・・・などと笑ってしまいましたが

居間を封印した後、夜エコしてた私でした。



そうするとアッパが帰って来た!

ソッコーでPC閉じようとも思ったけど、

え~い、メンドーだ、このままでいよ~っ

と思ってたら、外でやけに車をふかしてる。




(▼∀▼)ニヤリッ・・・酔ってるな・・・・


案の定・・・・・・・





車から降りてこない!





そのまま眠りについてしまったのら~
(ラッキ~♪)

・・・車で寝ているアッパをほっといて
エコー!続行のよなままでした(爆)

翌日、町内の休みの行事中に
ほったらかしにしておいたのがバレバレになりましたが

「それはもう、昔っからそうだから起こさなかったんでしょ!」

と近所のおばちゃんがフォローしてくれたので
事なきを得ました(⌒∇⌒)

おまけに

「そんなことぐらいどーってことないだろう~
酒飲んで車運転する方がもっと問題だ!」

と責められておりました。そりゃそうだ。

酒酔い運転だけはやめてよねン

